· 

AMJ

年に一度のお楽しみ、日本文化を楽しむイベント「アートミックスジャパン」に今年も行ってきました。今年は、過去に一度見に行って、もう一度見たいと思っていた石見神楽!そのスケールの大きさに度肝を抜かれました。

ステージいっぱいの八体の大蛇が繰り広げる神話の世界に目が釘付け!大蛇がトグロを巻く、大蛇が絡み合う、大蛇が重なり合う姿に興奮が収まりませんでした。

今年は、前から2列目の真ん中に近い席。大蛇の目が血走っている表情も見ることができ、大いに楽しめました。

大屋谷社中の皆さんは、13時間かけて新潟まで来られたそうです。その地まで行かなくても、伝統文化に触れられるAMJに感謝です。